人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雑貨屋巡り メープルさん >>

梁と梯子

早速メープルさんが画像を送ってくれました(^^♪
梁と梯子_c0166268_19595223.jpg
     建具やさんが作ってくれた梯子
     本当にきれいに作ってくれてます♪








梁と梯子_c0166268_2014833.jpg
     それをノミでガンガン削ります(^^♪
     建具やさんごめんなさいm(__)m     








梁と梯子_c0166268_204484.jpg
      梁に使う木材もわざと歪んだように
      機械で削ってもらって









梁と梯子_c0166268_2051732.jpg
       ここまでノミで角をなくして、
       サンダーで少し滑らかに









本当は使い古した梯子をと思ったんですがなかなか見つからずで
思い切って作ることにしたんですが自分で手を加えることで
愛着もわいて、すごく思い出深い物になりました。
ところでこの梯子登るためではなく天井からつるして
商品のカゴなんかをハンギングして使います。

あいにくの天気で塗装は出来なかったけど週末に何度か重ね塗りをして
傷をつけて古材に変身させます。
素敵に仕上がるといいな(*^_^*)
by a-ktaste | 2009-01-22 20:23 | お店
<< 雑貨屋巡り メープルさん >>