カテゴリ:住( 18 )

ピカピカ キラキラ

c0166268_10352221.jpg夜、車で出かけるときれいなイルミネーションがたくさんありますね。
我が家の前の家も毎年、素敵にイルミネーションされて楽しませてもらっています。

でも・・・なぜかきれいなイルミネーションを見ると切なくなるのです。
光のまぶしさに落ち着かないと言うのか・・・。

tashで分かると思いますが・・・
ピカピカ キラキラが苦手な私。
WAXピカピカの床は苦手
蛍光灯が苦手
発色の良い色が苦手
ツヤありの写真が苦手
c0166268_10351182.jpg
だからクリスマスツリーが苦手なんです(^_^;)
せっかくのお店なんだから豪華に・・などと言われるんですが・・・
我が家のクリスマスはこの程度(^^♪なんです。
とは言え、
最近は北欧のクリスマスオーナメントとかめちゃめちゃ素敵なので
来年はもう少し華やかに演出してみますね♪
今年じゃないのが・・・私です(-_-;)







いよいよ今週末に迫ったお店。
古道具の仕入れに行ってきました(^^♪
我が家でも大活躍のKIDS椅子を何点か。
玄関においてブーツ履くときに使ったり・・キッチンの家事椅子として・・
もちろん置くだけでも絵になります(*^。^*)
他にもいろいろ小物も見つけて来ました。いろいろ見つけてくださいね(●^o^●)

c0166268_10492261.jpgc0166268_10493217.jpg












委託やお店の問い合わせはこちらまでメールお願いします。

参加してます。
良かったらポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

[PR]
by a-ktaste | 2009-12-09 10:55 |

夏休み(^_^;)

お店が終わると、いつもの事ですが脱力感(>_<)
ブログの更新も、この通り・・・分かりやすい私。;一_一)
とは言え夏休み。
パワー全開なやんちゃKIDSがいるので、のんびりする時間はありませんが・・・。


そんな彼らがこのところはまっているのがコレ↓
c0166268_11123416.jpg










この時間だけはめちゃめちゃ静か(*^_^*)
集中力のない彼にはいい訓練かも。
と言いつつ、
子供の野球で硬式のテニスボールを2個縦に積む時間があるのですが
私は一度も出来ないのに子供達はあっという間に積んでしまうのです。
案の定わが子も積めず・・・集中力が足りないのは私のDNAですね(;一_一)



c0166268_11124945.jpg我が家のオリーブ。
対で買ったら、こんなに実をつけてくれました。
ただ活用の仕方分からず・・・。
一番良い活用方法教えてください。
[PR]
by a-ktaste | 2009-08-03 11:13 |

輸入の洗面台(^^♪

c0166268_16161644.jpgキッチンと洗面は天板タイル♪
と決めていた私。
しかし現実問題、決められた予算なので全てかなえられず
泣く泣くタイルはキッチンのみにして洗面台は既成のものに。
とは言え、輸入物にはこだわりました。なので見た目はいい感じ。

c0166268_16214994.jpg







                    特に蛇口は変わっててお気に入り♪




コレも結果大正解(*^。^*)
なぜか・・・・私以外の家族が毎日使うからです。
歯磨き粉の後、水しぶき、石鹸カス・・・男性人は使い方が豪快で・・(;一_一)
タイルにしなかったおかげでサッと拭けて手入れが簡単♪
生活する上では手入れのしやすさは重要です。

それと、すっきり出来ているのはこの鏡。
三面とも裏に収納が隠れているので、歯ブラシ、歯磨き粉、
化粧品、ワックス・・・なんでも隠せちゃいます(^^♪c0166268_16275382.jpg
c0166268_1627380.jpg

油断すると、すぐに生活観いっぱいになってしまうので
すっきり生活するには何よりも適材適所の収納が大切です。

参加してます。
ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

お店の場所などの問い合わせはこちらまでメールお願いします。
[PR]
by a-ktaste | 2009-05-15 16:51 |

ブリックタイル♪

お店だけじゃなく、おうちのあちこち見せて欲しいです。

と嬉しいお言葉を頂きました。
将来、住宅に関わる仕事をしたい私にとって
自宅の収納から洗面・・すべて見せられる状態にするのが理想。
しかし現実は・・・・お見せできる状態ではありません(;一_一)
とは言え近い将来おうちを建てたい方やリフォームの参考に
自分なりにこだわった事やすっきり見せるための収納なんかを
少しづつUPしたいと思ってます。

c0166268_19515873.jpg
まずはコンロのブリックタイル。
部屋を広く使う為にオープンキッチンにしたので、
コンロ部分もインテリアの一部と考えてレンガを貼ってもらいました。




c0166268_20591680.jpg
その甲斐あってtashに来てくれたお客様からも
    素敵ですね。
と言ってもらえてます。
    ただ手入れは大変そうですね・・・。
と。
 
それなんですが・・・
4年経ちましたがレンガが油を吸ってくれるので全くベタベタしないのです。
ベタベタしないから埃も付きにくくメンテナンスフリー。
年々色も良くなってきて・・・見た目だけじゃなく機能的にも申し分なし。
お勧めです(*^。^*)

参加してます。
良かったらポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


お店の場所などの問い合わせはこちらまでメールお願いします。
来週18・19日はお休みです。よろしくお願いします。
[PR]
by a-ktaste | 2009-05-12 21:06 |

完成!!TV台

c0166268_2030984.jpg
棚のリメイクなので自分で出来ると
簡単に考えて始めたTV台製作。
・・・・大格闘。
あちこちに切り傷が・・。
父の偉大さを思い知らされました(._.)
でも製作って楽しい(^^♪
グリーン飾って下にBOX置いて・・・。
ディスプレイ考えるのも楽しい~。

いつもは自分の為の木工。
今回は家族に感謝を込めて・・・。




c0166268_20305284.jpg
お店の什器たち。
あちこち回って見つけたお気に入り。
作品たちを素敵に演出してる大切なアイテム。
[PR]
by a-ktaste | 2009-02-18 20:46 |

衣替え

少しづつ始めた衣替え。c0166268_21403582.jpg
しかしまだまだ暑く半そでも片付けられず。
そこで私の尊敬する若松美穂さんの本を参考に
衣替えしなくていい収納法に変えてみました(*^。^*)
クローゼットに入るだけの洋服の量に整理し、
ハンガー物は全てかけて出しっぱなしに。
その他も季節ごとに引き出しを変えてたんすに入るだけにする。
やってみると古い型の服やくたびれてもなかなか捨てられなくて
着ないのにしまってある量に自分でもビックリ。
着ないものを捨てる事はすごくストレス解消出来て一石二鳥でした。

あっ・・・出しっぱなしと言えば
冬でも空気の循環を良くする為に必要という名目で出しっぱなしの扇風機。
ただかわいくてしまいたくないだけなんですが・・・。





今日はワイヤー作家のCHIKOさんと打ち合わせ。
私の天然がバレてしまいましたが、コラボもいろいろ出来そうでワクワク。
c0166268_2141596.jpg

[PR]
by a-ktaste | 2008-10-09 21:54 |

ついに来ました(●^o^●)

我が家の床はパイン材。c0166268_18481572.jpg
温かみがあってお気に入りなんですが、やはり傷はつきやすく、
横から見るとあちこち凹みが・・・・。KIDSたちがつけた大きな傷
そして掃除機の本体のタイヤの跡。これが結構目立つので普段は
クイックルワイパーで集めて掃除機で吸ってました。
でも、写真のように溝幅が広いのでどうしてもこの間に溜まって・・
気になってくると爪楊枝やらいろいろ使いかき出していました。
そこでいろいろ探して見つけたのがコレ。



安価でコードレスでスティック型サイクロン式紙パックいらず。
パワーもあるので溝だって楽々。私の要望をすべてクリア。
これで、床掃除が楽になりそうです。
c0166268_18482974.jpg



それと昨日のブログを心配してくれた方々すみませんm(__)m
自分本位に寂しいことを書いてしまって反省です。
たくさんの優しい人に囲まれて幸せ者です。心からありがとう。
[PR]
by a-ktaste | 2008-09-02 18:57 |

雨の思い出

私の住む名古屋でも被害が出た今回の豪雨。
私の周りでは大きな被害はありませんでしたが
自然は時としてホントに脅威ですね。
この豪雨で思い出したことが・・それは我が家のダイニングSET。
値段やデザインでいろいろ迷いやっと決めたものの
どうしても実物が見たくて建築会社のSさんと名古屋から滋賀まで車で向かいました。
約束当日、あいにくの雨。以前も書いたように雨女の私。
向かえば向かうほど雨脚は強くなり、ワイパー最大でも前が見えないほどの雨。
1歳ちょっとの次男を連れて今思うと怖くなりますが・・・。
このドライブに快く付き合ってくれたSさん。車中プライベートな会話まで盛り上がり、
とても仲良くなったと思います。行った甲斐あって実物にも大満足して、
とても思い出深いものとなりました。
こうして我が家を見回すとあちこちに建築やさんとの思い出が・・・。

建物の魅力はもちろんですがSさんはじめ、以前書いた現場監督のWさん
T部長・・メープルの方々の人柄がこの家の一部になってるなぁ~
と改めて実感した雨でした。にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


                  3年8ヶ月で益々いいあめ色に♪
c0166268_21564577.jpg


昨日のネイルのお客様の写真c0166268_21565699.jpg
撮らせてもらいました。
かわいいでしょ。
[PR]
by a-ktaste | 2008-08-30 22:15 |

チャレンジャー

c0166268_234425100.jpg
引越しと一緒に買ったソファはやんちゃ二人にトランポリンとして
使用され続け3年8ヶ月で縫い目が裂けてしまった我が家。
ようやく新しいソファが届きました。なんと白です。
手ごろで座り心地のいい物をと何店か巡り、
見た目重視の私の選んだものは、ことごとくダメだし。
座り心地重視の主人が選んだのがこれ。
白しかなかったんです。我が家に白・・・チャレンジャーです。
でも部屋も明るくなったから、毎晩拭き掃除頑張ろっと。
基本ズボラなので、いつまで続くかな・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




c0166268_23443728.jpg

今日のお仕事・・・ネイル。
結婚式用にと頼まれ3Dでお花。
ただ写真撮り忘れてしまったので
私のシンプルネイル。
仕事柄いつもジェルネイルしてると
指先を気にして動かすので、
女らしく見えるらしく周りからも好印象。
[PR]
by a-ktaste | 2008-08-29 23:50 |

トイレ


我が家に来たお客さんからc0166268_21474729.jpg
    かわいい
と、言われるのがトイレです。
特にこの昔っぽい手洗い。実用的でアクセントにもなります。
雑誌で見つけてスクラップして建築屋さんに見つけてもらいました。
海外物ではなくTOTOです。
建てる時に切り抜きを用意しておくと
イメージが伝わっていいですよ。にほんブログ村 インテリアブログへ




c0166268_2148159.jpg
ひさしぶりにゴルフに行ってきました。
今時は平日お昼付で1万円かからないんです。
とは言え高額。なので2ヶ月に一度の贅沢。
あの豪華な空間で優雅にセレブ気分満喫しました。
たっぷり森林浴してリフレシュ。
ただスコアは3けたなので優雅にカートでと言うよりは
クラブ2本抱えて打っては走るスポ根ですが・・・。
[PR]
by a-ktaste | 2008-08-27 22:03 |