カテゴリ:感じたこと( 89 )

KIDS

三連休はいかがでしたか?

相変わらず野球で終った我が家。
昨日は当番で5時半起きで員弁まで遠征の予定。
天気予報は90%雨・・明日も休みかも(^^♪・・・期待を持ってしまう悪母。
そんな私に天罰か・・・(-_-;)
90%の予報は外れて、晴れてます・・・(;一_一)
渋々行って来ました(ダメ親です(>_<))

歯を食いしばって投げる長男はカッコいい(^^♪
雨を願った事深く反省m(__)m
スポーツの秋。
外に出なくては・・・ですね。
c0166268_20332769.jpg













そんな開会式が行われた公園で暇を持て余していた次男君。
毎度ながらつれ回されて可愛そうな思いをさせています。
c0166268_2033475.jpgそんな彼がすごいテンションで走ってきました。

差し出されたのは四葉のクローバー。

ママのお店に行列が出来ますように・・・。(耳元で囁くように・・・←ここポイント(^^♪)

小さい頃から、女心掴むのがうまいのです。
惚れてまうやろ~(>_<)

スポコン兄にナルシー弟・・。
女の子が欲しかった私ですが男の子でよかったかな。


学校の休みはなるべく、お店の事は我慢してる私。
明日からはフル稼働しなくては。
[PR]
by a-ktaste | 2010-10-11 20:36 | 感じたこと

雨ですね・・・(;一_一)

普段、土日に家に入れるなんて事のない野球漬けの我が家。
珍しく朝からの雨で午前練習になりました。
ペイントは出来ませんが、お店のごちゃごちゃをお片づけしよっと♪
などと気合を入れて始めたのに・・・

・・・・・・・
・・・・
・・・・
うるさ~い(>_<)

日頃、兄が野球の為、二人揃う昼間って少ないから
一人でビデオ観たり、私の横でお絵かきしたり、手がかからないんですよね。
案外。
それが二人揃うと・・・

お兄ちゃんが・・・(T_T)

あいつが・・・

代わる代わるに来ては喧嘩を繰り返し。
全く作業が進まない(>_<)
はぁ~・・・・

止まらない喧嘩に
隣近所に響き渡る声で怒ってしまいました(-_-;)
母になって12年。まだまだ修行が足りません。
子供の立場になって、それぞれの話を聞いてあげれたら・・・
そんなゆとりのある人に私はなりたい・・・(^_^;)

気持ち切り替えるためににnii-Bさんの素敵な店内写真。
素敵過ぎてため息・・こんな空間に・・妄想もつかの間・・・
c0166268_1642917.jpg

突如、聞こえてきたBGM

低燃費低燃費低燃ピ・ピ・ピィー♪
(某車会社のCM曲)
仲良くしてても・・・うるさい(^_^;)

一人になりたい(-_-;)
[PR]
by a-ktaste | 2010-10-09 16:05 | 感じたこと

久々の革教室♪

何ヶ月ぶりに革教室へ。

製作途中のカバンを横目に数ヶ月放置・・・(;一_一)
c0166268_11145475.jpg作ることは昔から好きだった私。
とはいえ、お店を始めてからはお店の什器を作る位で
作品つくりから遠ざかっていました。というのも・・・
周りにいる方はセミプロ並みな方ばかりで自分の拙い作品は…(-_-;)
が本音。

それがクリマで革ザイカーなる先生に出会って制作意欲がムクムク。

革の匂いや木槌の音・・・・
作品と向き合っている空間がたまらないんです(>_<)

お店の準備の間は少し我慢ですが
今回はお店のクローゼットを改装して
私の革工房も実現したのでお店に並べる日も来るかも。

と・・今回忙しい中教室に行ったのは他でもなく
先生が展開してる作家さんたちの作品を
tashに置いていただけるとのお話で伺ったのです。
もちろん、先生の作品もね(^^♪先生の作品は名鉄のメンズ館にも置いてあったりすごい人なんです。
その上、先生tashで教室をやってくれる事になりました(●^o^●)
詳細は後日ですが東急ハンズでワークショップやられたりしてる方、
こんな辺鄙なところにお呼びしていいのか・・・(;一_一)
なので・・・気が変わらないうちに告知しちゃいました。
お楽しみに(^^♪私が一番楽しみなのかも
[PR]
by a-ktaste | 2010-10-08 23:46 | 感じたこと

サプライズ

今朝は器を扱うネットショップの2nico さんと打ち合わせ。
学年は違いますが同じ学校に子供が通っているんです。
お店に来ていただいたことがきっかけで、
お知り合いになったんですが
ご近所で母でネットと実店舗の違いはあれど
同じようにお店をしている方がいるのは心強いです。
写真の撮り方やHPの事なんかも相談したり、仕事と子育てのことも(>_<)
頑張ってる人が近くにいると自分も元気がもらえますね。

昼からはクリックリンクのOさんとSHOPカードの打ち合わせ。
私の抽象的なお願い事を形にしてきてくれたのに・・・
またまた無理難題を押し付けてしまいました(;一_一)
でも昨日撮った写真がかっこよく撮れたので使いたくて・・・。
またまた出来上がりに時間がかかってしまいそうですが・・・。
今までのパソコンで作っていたのとは違い、格段に素敵に仕上がりそう(*^_^*)




気に入るとずっとな私。c0166268_1846422.jpg
次男がお腹にいる頃から9年ずっと
お世話になってる美容師さんがいます。
先日、素敵なサプライズが。
数年前から陶芸をやってると聞いていたんですが
こんなに素敵なマグを作ってくれてました。
色も私好み(*^_^*)
女はいくつになってもこういうサプライズに弱いですね。
[PR]
by a-ktaste | 2010-10-05 18:49 | 感じたこと

大切なこと

先日連れて行ってもらったCAFE。c0166268_2341014.jpg


私のツボのアイアンの門と木々。
落ち着いたイギリスアンティークで統一された店内。
素敵な器。

14年目を迎えるという、このお店はゆったりとした時間が流れている。

10年で辞めるつもりだったんだけど・・・
ここにいる事が好きなのよね・・・。
柔らかに話すオーナーさん。





c0166268_2341828.jpg
すすまない準備に焦っていた私。
形ばかりにこだわっていた私。

好きで始めた事。
自分が楽しめなきゃダメですね。

美味しいコーヒーを頂く贅沢な時間。
この空間に連れてきてくれた大切な人に感謝。
[PR]
by a-ktaste | 2010-09-16 23:56 | 感じたこと

ちっぽけな・・・(._.)

                 先日行った海。


c0166268_1311370.jpg










                                 

些細なことを気にしている自分ってちっぽけ。
目の前の小さな世界だけみてちゃダメですね。
[PR]
by a-ktaste | 2010-08-21 23:31 | 感じたこと

気づけば2ヶ月近くも・・・・m(__)m

毎日暑いですね~(>_<)
私は今夏は毎日、外にいる時間が長く、唯一の良さ色白が・・・
人生初の真っ黒くろすけです(;一_一)

その原因は・・・
6年生になった長男の野球の大会があり連日の応援と準備に明け暮れてました。
最初、焼けるし応援毎日は・・・なんて考えてた自己中な私。
でも毎日応援に来る他の母達の子供に対する思いに感動\(◎o◎)/!
感化されてか普段、自分優先の私も今夏はどっぷり母業に専念してみました。
母との付き合いが苦手な私ですが・・今夏はみんなで協力して
最後は区大会優勝なんて素敵な結果まで付いてきて、
みんなでハイタッチ
何だか青春ドラマみたいで・・・いい経験になりました(^^♪


とは言え
ブログを書く気にはなれず・・・2ヶ月近く放置してしまいました。ブログに書くには生活観どっぷり過ぎて・・・(-_-;)
あちこちに心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m

お店の準備は夏休みはほとんど出来ていませんが(;一_一)
IKEAに行ったり、
フランスやイギリスの素敵な品々が手に入ったり、
床をかっこよくしたり、アバウトな表現(^_^;)
スローペースですが私らしいtashに向かっています。
夏休み明けたら、あちこちの改装がんばります。

それと委託作家さんのご主人がカフェはじめました(*^_^*)
先日試食会にお招きいただいてワンパク二人を連れ行ってきました。
落ち着いたインテリアが素敵なお店です。
パスタとサンドウィッチのランチをいただきました♪
是非行ってみてくださいね。
c0166268_15201192.jpg

安城市三河安城本町2-2-2  CASA GRIGIO 1F 
                      0566-91-5859






c0166268_15203355.jpg
[PR]
by a-ktaste | 2010-08-19 15:30 | 感じたこと

ご無沙汰していましたm(__)m

お店にしている和室の押入れがパソコンコーナーになっている私。
お店の改装に伴いあちこちの荷物がお店に運び込まれ、いつの間にか開かずの間と化していました(;一_一)
当然押入れの回りも大荷物でパソコンさわれず・・・(^_^;)長~い言い訳ですが・・・単に片づけが下手なんですよねm(__)m
ようやく昨日荷物の移動をしたのでDELL子と久々の対面を果たしました。

実はこの一か月はものすごくアクティブな日々でした。
製作もしていたしクリマにも行ったし、仕入先を回ったり
雑貨や巡り・・委託さんの面接・・・・久々に友達とのランチも♪
私の場合、予定を入れないと引きこもりになりがちなので
スケジュールいっぱいにしてたくさんのものを見てたくさんの人に会いました。
バイトもあったりで超ハードな日々で寝不足続きでしたが・・。

えっ・・・こういうときにブログ
・・・ですよね(>_<) こういうところがいけない

今月は今まで出来なかったことを満喫したので来月からはこもって
改装です。実は一部改装始めているので近々報告します。いい感じなんです(*^_^*)自画自賛ですが

あっ少しは活動していた証拠???(^_^;)
 ☆製作☆  父との合作(^^♪
KOKOさんからのご注文のイベントの棚
全ての棚が取り外せてなおかつ棚は上下セパレート別々にも使えます。
左右にはネット付きの枠。素人作なので難はありますが・・(^_^;)
KOKOさんにも気に入ってもらえて、素敵にディスプレイした画像送ってくれました。
近くにイベントで使ってもらえるのかな??
また使った例送ってくださいね。
c0166268_11432789.jpgc0166268_11433871.jpg















c0166268_1143504.jpg
[PR]
by a-ktaste | 2010-06-25 11:57 | 感じたこと

チャレンジ

今まで勇気がなくて出来なかったイベントに参加します。

お休みを決めてから頂いたお話。

いつものごとく、
お休みしているし・・・空間作れるかな・・・どうしよう・・・・と
うじうじと悩んでいたら

こんないい話、断る理由ある?

ホント言い訳星人の私。
本当はただ自信がないだけなんです。
見透かされた気がして・・・・

・・・・・以前
tashさんいろんな意味で優しいから      と言われた事を思い出しました。
私の場合・・・人に優しいのは自分にも優しい(甘い)って事。
今、私が克服すべき課題は       自分を甘やかさない強い意志と妥協しない事。
先日長男の友達のTシャツに書いてあった言葉     振り向くな振り向くな後ろに夢はない。
前進あるのみ。



住宅リフォームフェア2010 in 名古屋
5/22・23日  10:00~17:00
吹上ホール(中小企業産業振興会館)
入場無料です(^^♪



他のお店はわからないんですが多数参加されるようですよ(●^o^●)
tashはお店と教室で参加します♪
教室は22日がステンド作品・・・23日がアクセサリー作りを予定しています。
是非お越しくださいね。
[PR]
by a-ktaste | 2010-04-30 19:15 | 感じたこと

刺激

今月は目の保養月間と勝手に決めてお店巡りを精力的に。
先週今週で
天白・春日井・岐阜駅周辺・緑区・栄周辺とハードに動いています。

ひしひし感じたことは、

お店にオーナーさんの姿勢が見える事。

自分の信念を持ったお店には全くブレがなくて潔い事。
だから空間に統一感があって心地いい。

それに引き換え私は・・・



・・・迷いまくってました(;一_一)

今回、たくさんのオーナーさんに話を伺い、お店を肌で感じて
もやもやの霧が晴れていきました(^^♪

迷いは消えました(^^♪
かなり好みは偏ってますが、好きなものがはっきり分かったので
ヒツジさんのブログ
でもお墨付きの変わり者全開で
自分の感じるままに10月に向けて爆走します。



我が家のもっこうバラ。
満開です。
細い小さな鉢植え一本が5年経って、こんなに大きく壁一面に。
私もがんばろっと。

c0166268_1894931.jpg
[PR]
by a-ktaste | 2010-04-28 18:11 | 感じたこと