カテゴリ:食( 7 )

憧れの・・・

ずっと以前に洋書で見かけた古びた床。
すごい存在感でいつか我が家にも・・と憧れていました。
とは言え、普段家族が使うスペースには・・・ためらいが(^_^;)
何といってもアンティークの品々をガラクタと言い切ってしまう人なので
あの味わい深い床のことが分かるはずもない・・・(;一_一)


そうだっ\(◎o◎)/!
改装するお店の床に・・と思い立って頼んでみました。
S川のドライバーさんに
これ何に使うんですか?
と不思議がられながら届いたのがこれ↓ c0166268_23133413.jpg 







         
c0166268_23131678.jpgこの正体は・・・
橋や高速道路などの建設に使われる足場板。
使い込まれた、この雰囲気ツボです(^^♪
ただ・・・
素人の私には厚さ3センチの重たい板は強敵で、
自力は断念(-_-;)
そんな困ったときのメープルさん。
最近は私の奇行には慣れたWくん、
扱った事のない建材に戸惑いながらも、
テキパキと作業開始。

c0166268_23515772.jpg
←ただ色合いを見ながら板を並べ始めた私。


板の継ぎ目がランダムになるように並べると
もっといい味に仕上がりますよ。

とのWくんからのアドバイス♪
c0166268_231446.jpg







一目瞭然(^^♪
さすがのアドバイス。

色合いを見ながら・・・
板の継ぎ目が重ならないように切って並べの試行錯誤。
作業よりもこの時間が多かったかもしれませんが・・(;一_一)

見ての通り、こんなに素敵に仕上がりました。
大々大満足の出来上がり♪
[PR]
by a-ktaste | 2010-08-25 23:02 |

牡蠣の食べ放題

c0166268_0505444.jpg今年も牡蠣の食べ放題に行ってきました。
場所は志摩の浦村・・・久保田水産さん♪

去年は100人近い人の中給食のように食べましたが
今年は2組のみ。貸切状態です。
ポンズ・しょうゆ・レモンに大根おろし・ねぎの薬味も持参。
焼きたての牡蠣と蒸し牡蠣・・牡蠣ご飯
牡蠣の味噌汁に牡蠣フライの牡蠣尽くし(^^♪


c0166268_0523323.jpg隣ではこんな感じで牡蠣を剥いてパックに積める作業。
可愛いおばあちゃんがいて
なんだか田舎に帰省したみたいに
アットホームな雰囲気に和みました。

一人で40個は食べたかも(^_^;)
おいしかったぁ~(*^_^*)
[PR]
by a-ktaste | 2009-12-20 22:36 |

セレブ気分で・・・♪

先月の町内のお祭りの頑張りにと自治会の方から
お礼を頂いたので役員で食事会へ。
一人当たりの予算が2000円あったので久しぶりに京加茂さんへ。


私以外は初と言うことでめちゃめちゃ喜ばれました(*^_^*)

それもそのはず
こんなロケーションで頂くランチ(^^♪
セレブ気分でしょ
c0166268_20122438.jpg











で肝心のお料理もこの通り(●^o^●)
リッチに土瓶蒸しもつけちゃいました。
写真が悪くて良さ半減ですが…(;一_一)
c0166268_20123733.jpg








あいにくの雨も静かな佇まいにマッチしていて
優雅なランチを満喫・・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
うーん・・・・久しぶりに集まったので優雅と言うよりは
騒がしかったかも・・・(>_<)
でも美味しい料理におしゃべりに楽しかったぁ~
[PR]
by a-ktaste | 2009-11-11 20:15 |

ランチ♪

OKARINAさんと名東区でまちあわせ。

tashの一周年企画の生地選びの為、有名な布伝説に到着。
地震が来たら生地に埋もれて・・・・(>_<)
と、怖くなるほどの布地たちが頭のはるか上までぎっしり。
大量の中から目当ての布地を探し出しました(^^♪
何が出来たかは当日までのお楽しみ。
OKARINAさんとなので好みの布も早く見つかって近くのお店にランチに。
素敵なお店でした(*^。^*)・
美味しいワッフル食べて
OKARINAさんに話を聞いてもらって
私も聞いて
それぞれスッキリ。
気心知れてる人は気兼ねしなくていいから楽チン。
ありがとうございました。
あっ話しすぎて店名見忘れてしまいましたが・(;一_一)
高針のインターの近くの有名なお店です外観で見つけてね(^^♪
c0166268_115176.jpgc0166268_1151470.jpg










実はこの名東区は20年前私が2年間だけ住んでいたところ。
ここに来ると当時にタイムスリップした感覚になります。
短大に通う為2年間だけ親元を出してもらい上社に。
田舎に住んでいた私にとって名東区は人も街もかっこよくて・・・。
自分の人生の中で一番いろいろ経験した時間かも。
音楽や香りで、その当時を思い出す時ってありませんか?
私の中で名東区の街並みが懐かしい思い出を思い出すキーワード。
不器用で素直じゃなかった頃の10代の私。甘酸っぱい思い出です(._.)
[PR]
by a-ktaste | 2009-09-08 23:31 |

canna-panさんへ

c0166268_16465163.jpgOPEN前日に行って以来、忙しくて一度も行けなかった私。
ようやくcanna-panへ。
またもや雨の為、外観の撮影は出来ず・・(;一_一)でしたが
中の感じ。
彼女らしくやわらかな雰囲気。

お店の日は2時起きなんですよ♪笑顔の彼女。
お店の大変さは身をもって知っている私。
彼女のパワーがまっまぶしい(>_<)
うだうだ悩んでいた自分が恥ずかしくなる。
よしっ 私も負けてはいられません。
夢のある人と話すと心の栄養になりますね。
私もパワー充電。

こちら注文いただいて取り付けた棚もいい感じにディスプレイ。
品数が増えたら商品棚も欲しいです♪と未来の注文も頂きました。
c0166268_16472574.jpg








自分らしく、おうちにピッタリで使い勝手のよい物を作れるのがDIYの魅力。
ちょっとしたDIYで生活が楽しくなるお手伝いをすることが
私の目標と改めて確認。
tashは私だけじゃなくステンドグラス・布小物・彫金などなど
少々お時間は頂きますが好みやサイズに合わせてオーダーが出来ます。
是非お気軽に相談くださいね(*^_^*)

参加してます。
ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

お店の場所などの問い合わせはこちらまでメールお願いします。
[PR]
by a-ktaste | 2009-06-05 17:05 |

恵方巻き

c0166268_19281298.jpg
いつの間にか節分行事の定番に
なっている恵方巻き。
企業の策略にのかってるな…(^_^;)
と思いつつも採用。

今年は東北東と言うことで、
その方角を向いてしゃべらず、
一生懸命ほうばっているKIDたち。
今年も病気しないでね。




c0166268_19283858.jpg
                                         照明。
                                         増殖中。
[PR]
by a-ktaste | 2009-02-04 19:32 |

京加茂へ

久しぶりに京加茂さんへ。
混んでいてカウンター席だったので今日は素敵なお庭は見れませんでしたが
心地よい接客と見た目にも美しい料理にプチセレブ気分を満喫。
他とは少し違うもてなしは、とても刺激を受けます。
Tashも他と少し違う+1があるお店に・・・夢は膨らみます(^^♪

今週はプリンセスネイルにしてます♪
ハートのパールを中心に上品に。
2週間から4週間もちます。
c0166268_214950100.jpg






c0166268_21502470.jpg

atelier prunierさんのステンドガラスが届きました♪
素敵でしょ。彼女の作品はどれも私のお気に入り。
色と言いデザインと言い好みが合うんです。
写真がいまいち(;一_一)
光に当たるともっと素敵(*^。^*)
25日のSHOPに並びます。
お楽しみに・・・(#^.^#)
[PR]
by a-ktaste | 2008-10-10 21:58 |