ペイント(^_^;)

これからのtashは30代後半からの大人が持つ大人可愛いをコンセプトにしていくので
委託作家さんに無理難題をお願いしています。
そこで、少しでも大人な物達に似合う空間つくりの為に日々ペイント&什器つくりです(>_<)


これは12のドロワーになります。1から作った一番大きな家具(^^♪
明日には引き出しいれて完成♪
c0166268_02332100.jpg





c0166268_0244912.jpg




私の強い味方。ケリーモアのペイント。
水性で臭いも少なくて塗りやすいので、今回のペイントは全て使いました。
壁も家具もこれで仕上げているので見てみてくださいね。tashで取り扱ってます。



ここはどこ?
クローゼットを活用した私のアトリエの上の方。
下の部分は物が散乱していて写せず(;一_一)実際に見てくださいね。
昨日書いてたかっこいい場所です。何とか形になってきました(*^。^*)
c0166268_0242833.jpg





明日はHPつくりと家具の仕上げに棚の取り付け。
そして肝心な看板が作っていなかった(-_-;)
ガンバリマス。
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-25 23:30 | お店

またまた(>_<)

毎日更新するはずが・・・これだから私は(;一_一)

散らかりすぎて画像はありませんが、お店かっこよくなりつつあります。
自己満ですが(^_^;)
といっても、まだまだ出来上がっていなくギリギリまでかかりそうですが・・・(-_-;)

何せ低低予算の今回の改装。
ほとんどが自力なので、いろいろな方の無償奉仕によって成り立っています。

毎回ですがペイントを手伝ってくれるsalaちゃんにapちゃん
HP作りをしてくれているmikerinさん。
私の拙い絵から鉄物を製作してくれているYさん。
オープンに向けて製作していただいている委託作家の方々。
父。母。家族。親戚。などなど
たくさんの方の支えによって11/1に再オープンします。

オープンが完成ではなく日々変わっていくのを見ていただきながら
暮らしを楽しんでいくヒントを見つけてもらえたら・・・(^^♪
そんな思いを込めて、今日もあちこちペイントです。
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-23 23:11 | お店

ホームページ(^^♪

作家さんの作品を見せるギャラリーや
お店の情報・MAPなどなどホームページを作りたいな~と考えていました。
とは言え、時間のかかる作業だけに後回しに(;一_一)

今回強力な助っ人が手伝ってくれたので
何とかオープンまでには立ち上げれそうです(●^o^●)

          いつもながら困ると誰かが現れる強運の持ち主

と言われましたが強運というより

          この人大丈夫かな?

と周りが手を差し伸べてくれてる・・と言った方がしっくりきますね(>_<)

普段の私はあまり上手に人と付き合えず自分の未熟さに落ち込むことばかりですが、
お店を始めて、たくさんの仲間が出来たことに心から感謝しています。
2年先5年先tashと共に私も周りの仲間に恩返しできるようにがんばるぞ\(◎o◎)/!

と新たに決意した日でした(^^♪
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-19 23:00 | お店

SCHOOLのご案内

今日は各教室の先生の紹介と内容です。

11/4 クロスを使ったオーナメント

   atelier prunierさんによるtashの t にも見える?(^_^;)クロスのオーナメント
   本来はランプやパネルの製作が主な本格ステンド作家さんです。
   本人は言いませんが作品やデザインはいろいろな賞もとっている実力派。
   将来、住宅の仕事に携わる日がきたら彼女のステンドを使った提案が出来たらと・・考えています。
   講習料は  2500円(2h) 
c0166268_16293058.jpg



   11/5  Lachicさんによるサンキャチャー

        スワロやアンティークレースを使った素敵なサンキャチャーです。
        素材選びがとても素敵な私好みの作風で
        tashでも人気のアクセサリー作家さんです。
        初心者の方向けの作品をお願いしました。
        講習料は  2500円(2h)
c0166268_16295219.jpg














c0166268_040983.jpg11/11  GREENGREENさんによる編み物教室
       
     初めて編み物をやってみたい人に向けての基礎講座です。
     まず今回のお花のヘアゴムで編み方を覚えたら
     次回からは自分の作りたいものを相談しながらそれぞれが
     自由に編む空間・・・
     来年からは第二木曜日はニットカフェの日に出来たら・・・素敵
     なんて考えています。 
     先生は4歳からお母様の影響で編み始め小学生でセーターを編んでしまうほど。
     文部科学省設立の日本編物文化教会の講師の資格を持って見えます。
     tashで作品見ていただければ一目ですが繊細でとても細やかな作風です。
     講習料は  お花のヘアゴムつくりと基礎講座で  2500円(2h)




ゆっくりとくつろいでtashの空間を楽しんでもらえる教室を考えていきたいと思っています。
お子様連れの方からの問い合わせが重なりました。
通常の教室は他のお客様の事を考えてお子様連れはお断りさせていただきます。
ただ、私も子供が小さな頃、子連れで参加出来たらな~と思っていたので
子連れの方限定の教室も企画出来たらいいですね。託児やいろいろあるのですぐには
実現できないかもしれませんが、貴重な意見ありがとうございましたm(__)m
こんなこと学びたいやこんなことは教えてもらえませんか?などなどご意見いただけると
嬉しいです(*^。^*)

参加したい教室の予約などはこちらまでお願いします。
参加したい講座名
お名前
電話番号
をお送りくださいm(__)m
折り返しお電話いたします。
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-16 23:02 | お店

SCHOOLのご案内


tashの名前の由来は私と立ち上げに携わってくれた二人の頭文字をなぞった造語です。
多種多様の多種も引っ掛けてタッシュではなくタシュと読ませます。
そして今回さらに意味を持たせました。

家を楽しむ事を提案したかったので                    t a s h
家を彩るantique                               antique
手作りを楽しんだり知識を学べるschoo l                school   
家つくりやコーディネートのお手伝いのhome               home
この三つがこれからのtashのコンセプトです。             縦から読んでもtashです。



その中のSCHOOLの内容が決まりました^^♪

各教室10:30-12:30と13:30-15:30の2部制
定員4人~6人の少人数制です(^^♪
講習料は各教室で違います。(明日から随時UPします)
どの教室にもmyumyuさん手製ケーキと紅茶付き

11/4    ステンド教室(クロスのオーナメント)   
11/5    スワロフスキーを使ったサンキャチャー
11/11    鈎針で作るお花のヘアゴム
11/12   ミシンを使って作るパクパクポーチ
11/18   メディカルアロマテラピー(ハンドクリームor軟膏作り)
11/19   
11/25   メディカルアロマテラピー(カウンセリングによる自分だけの香りの調合)
11/26

興味のある方はこちらまでメールください
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-15 23:27 | お店