久々に…(^^♪

今日は委託作家さん4人が来てくれました(^^♪
わがままな私の頼みも真剣に考えてくれる方々。
4人とも共通しているのが作品に手を抜かないこと。
細やかな手仕事にオリジナル性。
いつも感心させられます\(◎o◎)/!
そして何よりもtashを気に入ってくれてる事。ありがたい(>_<)
行き当たりばったり勢いだけはある私に
地に足着いた、しっかりした委託作家さん。
この両極端が案外うまくいくのかも。反省どころか肯定してるところが怖い私(;一_一)

久々の再開に浮かれてせっかく差し入れに頂いた
myumyuさん手作りのロールケーキ撮らずじまい(>_<)
ホントに彼女の作るものは
どれもこれも美味しくて憧れます。c0166268_22343715.jpg

tashの教室でも
彼女のデザート教室お願いしています。
美味しいだけじゃなく見た目も、
とても美しい仕上がりのコツ
いろいろ習えるなんていいですね。
教室の予定は15日に案内予定です。
tashならではの教室考えていますのでお楽しみに(*^。^*)

                                          
                         こちらは次男の大好物のmyumyuさんのシフォン。がっついてます(^^♪
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-13 22:38 | お店

父と・・・。

朝からLachicさんと名駅で待ち合わせて
作品に使う材料のお買い物(^^♪
好みの似ている私達は数点同じものをセレクト。
あれこれ迷いながらもtashのイメージに合う物が見つかり大満足♪
・・・・・・・
って・・・材料がいっぱいあっても形にしなくては…(>_<)
これからは作品つくりもに力入れます(*^_^*)

午後からはいつも頼りっぱなしの父登場。
最近いろいろ忙しい父と、なかなかタイミングが合わず
待ちに待った今日でした。
板を切ってもらったり、鏡の取り付けも・・。
挙句に庭の木の伐採までm(__)m
今の私の原点は器用な父と一緒に
小さい頃から家の壁紙張り替えたりしていたからかな(*^。^*)

c0166268_0594796.jpgc0166268_10131.jpg  











鏡をあちこちにつけています。
小さなtashが少しでも大きく見えるように・・・。




c0166268_103116.jpg
そんなバタバタな毎日の私に嬉しい出来事が(^^♪
忙しさに甘えてインテリアコーディネーターの勉強をしていなかった私。
今年も諦めていたところ、
ライフスタイルプランナーなる資格を知り、
8月に試験を受けていたんです。
軽く思っていましたが憶えることは案外たくさんで
結構真面目に勉強しました。数日ですが(;一_一)

昨日ポストに封筒が・・・。
合格率高いと聞いていても封筒を開ける時はドキドキ(>_<)
その結果・・・見事合格(*^。^*)

まずは夢への第一歩。
次はインテリアコーディネーター(^^ 頑張らねば。
ライフスタイルプランナーとは・・・住宅建築を通じて理想の暮らし方を住まい手に提案すること。
                     
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-12 23:04 | お店

KIDS

三連休はいかがでしたか?

相変わらず野球で終った我が家。
昨日は当番で5時半起きで員弁まで遠征の予定。
天気予報は90%雨・・明日も休みかも(^^♪・・・期待を持ってしまう悪母。
そんな私に天罰か・・・(-_-;)
90%の予報は外れて、晴れてます・・・(;一_一)
渋々行って来ました(ダメ親です(>_<))

歯を食いしばって投げる長男はカッコいい(^^♪
雨を願った事深く反省m(__)m
スポーツの秋。
外に出なくては・・・ですね。
c0166268_20332769.jpg













そんな開会式が行われた公園で暇を持て余していた次男君。
毎度ながらつれ回されて可愛そうな思いをさせています。
c0166268_2033475.jpgそんな彼がすごいテンションで走ってきました。

差し出されたのは四葉のクローバー。

ママのお店に行列が出来ますように・・・。(耳元で囁くように・・・←ここポイント(^^♪)

小さい頃から、女心掴むのがうまいのです。
惚れてまうやろ~(>_<)

スポコン兄にナルシー弟・・。
女の子が欲しかった私ですが男の子でよかったかな。


学校の休みはなるべく、お店の事は我慢してる私。
明日からはフル稼働しなくては。
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-11 20:36 | 感じたこと

雨ですね・・・(;一_一)

普段、土日に家に入れるなんて事のない野球漬けの我が家。
珍しく朝からの雨で午前練習になりました。
ペイントは出来ませんが、お店のごちゃごちゃをお片づけしよっと♪
などと気合を入れて始めたのに・・・

・・・・・・・
・・・・
・・・・
うるさ~い(>_<)

日頃、兄が野球の為、二人揃う昼間って少ないから
一人でビデオ観たり、私の横でお絵かきしたり、手がかからないんですよね。
案外。
それが二人揃うと・・・

お兄ちゃんが・・・(T_T)

あいつが・・・

代わる代わるに来ては喧嘩を繰り返し。
全く作業が進まない(>_<)
はぁ~・・・・

止まらない喧嘩に
隣近所に響き渡る声で怒ってしまいました(-_-;)
母になって12年。まだまだ修行が足りません。
子供の立場になって、それぞれの話を聞いてあげれたら・・・
そんなゆとりのある人に私はなりたい・・・(^_^;)

気持ち切り替えるためににnii-Bさんの素敵な店内写真。
素敵過ぎてため息・・こんな空間に・・妄想もつかの間・・・
c0166268_1642917.jpg

突如、聞こえてきたBGM

低燃費低燃費低燃ピ・ピ・ピィー♪
(某車会社のCM曲)
仲良くしてても・・・うるさい(^_^;)

一人になりたい(-_-;)
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-09 16:05 | 感じたこと

久々の革教室♪

何ヶ月ぶりに革教室へ。

製作途中のカバンを横目に数ヶ月放置・・・(;一_一)
c0166268_11145475.jpg作ることは昔から好きだった私。
とはいえ、お店を始めてからはお店の什器を作る位で
作品つくりから遠ざかっていました。というのも・・・
周りにいる方はセミプロ並みな方ばかりで自分の拙い作品は…(-_-;)
が本音。

それがクリマで革ザイカーなる先生に出会って制作意欲がムクムク。

革の匂いや木槌の音・・・・
作品と向き合っている空間がたまらないんです(>_<)

お店の準備の間は少し我慢ですが
今回はお店のクローゼットを改装して
私の革工房も実現したのでお店に並べる日も来るかも。

と・・今回忙しい中教室に行ったのは他でもなく
先生が展開してる作家さんたちの作品を
tashに置いていただけるとのお話で伺ったのです。
もちろん、先生の作品もね(^^♪先生の作品は名鉄のメンズ館にも置いてあったりすごい人なんです。
その上、先生tashで教室をやってくれる事になりました(●^o^●)
詳細は後日ですが東急ハンズでワークショップやられたりしてる方、
こんな辺鄙なところにお呼びしていいのか・・・(;一_一)
なので・・・気が変わらないうちに告知しちゃいました。
お楽しみに(^^♪私が一番楽しみなのかも
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-08 23:46 | 感じたこと