SHOPカード

お願いしていたSHOPカードのサンプルが出来てきました。

一番の悩みの種だった場所の分かりにくさ。
たくさんの方が迷われ、電話の嵐だった日も(;一_一)
ホントにご迷惑をおかけしました。
それを今回プロにお任せしたらシンプルでかっこいい地図に。
これで迷われる方が少なくなるかと・・・m(__)m

写真はapちゃん所有の一眼レフで撮りました。
tashロゴも自分で考えてプロに修正してもらって・・・。
出来上がり見て感激。後は少し手直ししたら完成です。
こんな素敵なSHOPカードになった(自分で言う?(-_-;))んだから
カードに負けないお店にしないといけません(>_<)
c0166268_2211886.jpg


今日は緑区のCAFECHICHIさんへ。
tashでの料理教室をお願いしてるんです。
多忙な方なので少し先になるかと思いますが
実現しますので、しばしお待ちください。
美容によい野菜を使ったランチはホントに美味しくて
久しぶりにいただきましたが大満足(*^_^*)
是非行って見てくださいね。レシピが知りたくなりますよ。
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-07 22:15 | お店

打ち合わせ♪

tashオリジナルの香りをお願いしている
メディカルアロマのTさんと打ち合わせの為名駅に。

以前、彼女に自分の香りを調合して作ってもらい、
c0166268_2351230.jpgお気に入りで愛用している私。

先日お会いした際に

tashに合う女性らしいけどスパイスが効いた感じで・・・
と、またまたお願いして今日はその受け取りも。
tashと私をイメージしてつくってくれた香りは
私のイメージどうりの香りで感激(^^♪

同じように自分の香りがオリジナルで出来たら
欲しい人も多いはず(思い込みのB型(^_^;))と彼女にお願いし、
アロマで個人に合わせた香りの調合の教室と
ハンドクリームや保湿クリームを作る教室を
お願いしちゃいました(*^_^*)

香りによってやる気が出たり、逆に落ち着けたり・・
そんな効果のプチ知識も教えていただけるようで
私が一番楽しみかも。                                お店を片付ける為に玄関に出された子達
日程が決まったらお知らせしますね。                         少し秋っぽくディスプレイ?


午後からは消しゴムハンコのミケリンさんと。
tashハンコをいろいろお願いしちゃいました。
ホントに器用な方\(◎o◎)/!
いつも細やかな手仕事に感動してしまいます。
とっ散らかってる我が家にもかかわらず
tashの変化に喜んでくれて、嬉しかったです。
妄想族の二人。しばし今後のtashを妄想して盛り上がり。


つくづく周りに支えられてる自分。皆様ホント感謝です。

さあ  とっ散らかった我が家の改装ガンバリマス(>_<)
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-06 23:12 | お店

サプライズ

今朝は器を扱うネットショップの2nico さんと打ち合わせ。
学年は違いますが同じ学校に子供が通っているんです。
お店に来ていただいたことがきっかけで、
お知り合いになったんですが
ご近所で母でネットと実店舗の違いはあれど
同じようにお店をしている方がいるのは心強いです。
写真の撮り方やHPの事なんかも相談したり、仕事と子育てのことも(>_<)
頑張ってる人が近くにいると自分も元気がもらえますね。

昼からはクリックリンクのOさんとSHOPカードの打ち合わせ。
私の抽象的なお願い事を形にしてきてくれたのに・・・
またまた無理難題を押し付けてしまいました(;一_一)
でも昨日撮った写真がかっこよく撮れたので使いたくて・・・。
またまた出来上がりに時間がかかってしまいそうですが・・・。
今までのパソコンで作っていたのとは違い、格段に素敵に仕上がりそう(*^_^*)




気に入るとずっとな私。c0166268_1846422.jpg
次男がお腹にいる頃から9年ずっと
お世話になってる美容師さんがいます。
先日、素敵なサプライズが。
数年前から陶芸をやってると聞いていたんですが
こんなに素敵なマグを作ってくれてました。
色も私好み(*^_^*)
女はいくつになってもこういうサプライズに弱いですね。
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-05 18:49 | 感じたこと

焦ってます(>_<)

またまたご無沙汰していますが
委託作家さんと打ち合わせをし、
仕入れにあちこち走り回り・・・
自力改装もやってます。

ただ・・・

やることは山積みなのに、色1つ決めるにも時間がかかる性分と
自分でやりたい性格に少し焦り始めています。

先日、作り始めた家具tashの顔になるはず(^^♪
玄関開けたらまず目に入るかと・・・・
まだこんな感じですがオープンまでには素敵に仕上がってるはず・・・(;一_一)


店内の様子は・・・

まだ秘密です(倉庫化していてお見せ出来ないとの噂も…(;一_一))

c0166268_23414974.jpg












先週の月曜日西区のRUBANさんと一緒にお出かけ。
彼女とは知り合って間がないのになぜか昔から知ってる友人のよう。
仕事は別として普段のゆる~い感じが似てるのかも(^_^;)
一宮・江南のお店巡りをしながら打ち合わせ。
お互いの展望や妄想で車中しゃべりっぱなし(*^_^*)
お店が始まる前の焦りや不安も何だかスッキリ。

c0166268_23423255.jpg
私の大好きな空間nii-Bさん
RUBANさんもツボだったらしく数時間堪能しました♪
[PR]
# by a-ktaste | 2010-10-04 23:00 | お店

大切なこと

先日連れて行ってもらったCAFE。c0166268_2341014.jpg


私のツボのアイアンの門と木々。
落ち着いたイギリスアンティークで統一された店内。
素敵な器。

14年目を迎えるという、このお店はゆったりとした時間が流れている。

10年で辞めるつもりだったんだけど・・・
ここにいる事が好きなのよね・・・。
柔らかに話すオーナーさん。





c0166268_2341828.jpg
すすまない準備に焦っていた私。
形ばかりにこだわっていた私。

好きで始めた事。
自分が楽しめなきゃダメですね。

美味しいコーヒーを頂く贅沢な時間。
この空間に連れてきてくれた大切な人に感謝。
[PR]
# by a-ktaste | 2010-09-16 23:56 | 感じたこと