OPEN日決まりました♪

c0166268_22364997.jpg気が付けば9月も半分終ってますね・・・。
いつから更新してないのやら・・・(;一_一)

夏休みが終わり、ようやく平日時間が出来たものの
一階を全て見せれるようになどと言う無謀なチャレンジの為
日々、片付けに追われています(;一_一)
5年たった我が家は、物は増え・・・適材適所に物は片付いてなく・・・
これを一からコツコツと・・いるもの要らない物に分けて・・
置き場を作って・・などと始めたら
結果、家中やる羽目に・・・普段の自分のだらしなさに凹みます(-_-;)
少しはまともになってきました。

 

そして今日は・・・ようやくオープン日が決まりました(^^♪
    

11/1(月)  10:30~再スタートです。
    毎週 SHOP  月・火 10:30-15:30
        教室   木・金 10:30-15:30                       
        イベントは不定期にて開催


今のところ、決まっていることです(^^♪

実は・・・教室の日は賑やかになるから・・・教室だけにするか・・
木金に見たい方もいるだろうし・・と、悩んだりしています・・・。
[PR]
# by a-ktaste | 2010-09-15 23:15

憧れの・・・

ずっと以前に洋書で見かけた古びた床。
すごい存在感でいつか我が家にも・・と憧れていました。
とは言え、普段家族が使うスペースには・・・ためらいが(^_^;)
何といってもアンティークの品々をガラクタと言い切ってしまう人なので
あの味わい深い床のことが分かるはずもない・・・(;一_一)


そうだっ\(◎o◎)/!
改装するお店の床に・・と思い立って頼んでみました。
S川のドライバーさんに
これ何に使うんですか?
と不思議がられながら届いたのがこれ↓ c0166268_23133413.jpg 







         
c0166268_23131678.jpgこの正体は・・・
橋や高速道路などの建設に使われる足場板。
使い込まれた、この雰囲気ツボです(^^♪
ただ・・・
素人の私には厚さ3センチの重たい板は強敵で、
自力は断念(-_-;)
そんな困ったときのメープルさん。
最近は私の奇行には慣れたWくん、
扱った事のない建材に戸惑いながらも、
テキパキと作業開始。

c0166268_23515772.jpg
←ただ色合いを見ながら板を並べ始めた私。


板の継ぎ目がランダムになるように並べると
もっといい味に仕上がりますよ。

とのWくんからのアドバイス♪
c0166268_231446.jpg







一目瞭然(^^♪
さすがのアドバイス。

色合いを見ながら・・・
板の継ぎ目が重ならないように切って並べの試行錯誤。
作業よりもこの時間が多かったかもしれませんが・・(;一_一)

見ての通り、こんなに素敵に仕上がりました。
大々大満足の出来上がり♪
[PR]
# by a-ktaste | 2010-08-25 23:02 |

ちっぽけな・・・(._.)

                 先日行った海。


c0166268_1311370.jpg










                                 

些細なことを気にしている自分ってちっぽけ。
目の前の小さな世界だけみてちゃダメですね。
[PR]
# by a-ktaste | 2010-08-21 23:31 | 感じたこと

気づけば2ヶ月近くも・・・・m(__)m

毎日暑いですね~(>_<)
私は今夏は毎日、外にいる時間が長く、唯一の良さ色白が・・・
人生初の真っ黒くろすけです(;一_一)

その原因は・・・
6年生になった長男の野球の大会があり連日の応援と準備に明け暮れてました。
最初、焼けるし応援毎日は・・・なんて考えてた自己中な私。
でも毎日応援に来る他の母達の子供に対する思いに感動\(◎o◎)/!
感化されてか普段、自分優先の私も今夏はどっぷり母業に専念してみました。
母との付き合いが苦手な私ですが・・今夏はみんなで協力して
最後は区大会優勝なんて素敵な結果まで付いてきて、
みんなでハイタッチ
何だか青春ドラマみたいで・・・いい経験になりました(^^♪


とは言え
ブログを書く気にはなれず・・・2ヶ月近く放置してしまいました。ブログに書くには生活観どっぷり過ぎて・・・(-_-;)
あちこちに心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m

お店の準備は夏休みはほとんど出来ていませんが(;一_一)
IKEAに行ったり、
フランスやイギリスの素敵な品々が手に入ったり、
床をかっこよくしたり、アバウトな表現(^_^;)
スローペースですが私らしいtashに向かっています。
夏休み明けたら、あちこちの改装がんばります。

それと委託作家さんのご主人がカフェはじめました(*^_^*)
先日試食会にお招きいただいてワンパク二人を連れ行ってきました。
落ち着いたインテリアが素敵なお店です。
パスタとサンドウィッチのランチをいただきました♪
是非行ってみてくださいね。
c0166268_15201192.jpg

安城市三河安城本町2-2-2  CASA GRIGIO 1F 
                      0566-91-5859






c0166268_15203355.jpg
[PR]
# by a-ktaste | 2010-08-19 15:30 | 感じたこと

ご無沙汰していましたm(__)m

お店にしている和室の押入れがパソコンコーナーになっている私。
お店の改装に伴いあちこちの荷物がお店に運び込まれ、いつの間にか開かずの間と化していました(;一_一)
当然押入れの回りも大荷物でパソコンさわれず・・・(^_^;)長~い言い訳ですが・・・単に片づけが下手なんですよねm(__)m
ようやく昨日荷物の移動をしたのでDELL子と久々の対面を果たしました。

実はこの一か月はものすごくアクティブな日々でした。
製作もしていたしクリマにも行ったし、仕入先を回ったり
雑貨や巡り・・委託さんの面接・・・・久々に友達とのランチも♪
私の場合、予定を入れないと引きこもりになりがちなので
スケジュールいっぱいにしてたくさんのものを見てたくさんの人に会いました。
バイトもあったりで超ハードな日々で寝不足続きでしたが・・。

えっ・・・こういうときにブログ
・・・ですよね(>_<) こういうところがいけない

今月は今まで出来なかったことを満喫したので来月からはこもって
改装です。実は一部改装始めているので近々報告します。いい感じなんです(*^_^*)自画自賛ですが

あっ少しは活動していた証拠???(^_^;)
 ☆製作☆  父との合作(^^♪
KOKOさんからのご注文のイベントの棚
全ての棚が取り外せてなおかつ棚は上下セパレート別々にも使えます。
左右にはネット付きの枠。素人作なので難はありますが・・(^_^;)
KOKOさんにも気に入ってもらえて、素敵にディスプレイした画像送ってくれました。
近くにイベントで使ってもらえるのかな??
また使った例送ってくださいね。
c0166268_11432789.jpgc0166268_11433871.jpg















c0166268_1143504.jpg
[PR]
# by a-ktaste | 2010-06-25 11:57 | 感じたこと